11/30/2009

ほととぎす


まるで わたしを待っててくれたように。
朝、雪見障子のすきまから、もうすぐ朝日が照らすんだろうなと思いながら外を眺めていると、
いつもはこの辺にほととぎすは咲いていないはずなんだけど。






良く見るとやっぱりほととぎすです。ちょっと場所をひろげたんだなと思いました。
それともわたしのためにわざわざそこに来てくれた?
まさか。。






ねえ、わたしが帰ってきたから嬉い?
うん嬉しいよ。  (そう言いながら電磁気学という本を、大声で笑いながら読んでいるはに。
そして、いちいちリアクションが大きい。)

ねえ、わたしがいない時もそんな大声出しながら本読んでるの?

まさか。

ふーん。じゃあわたしが帰ってきてよっぽど嬉しいんだ。
へっへっへ~



No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...