11/09/2009

野宿の夜明け



10/29
しかし、昨夜は宇都宮でビジネスホテルを探して泊まろうと、
訊ねた何軒かのホテルでは、「いっぱいです」「バイクを止める場所がありません」と言うことで、わたしはどこにも泊まれそうになく。
たぶん、わたしの姿は夜遅く尋ねるには断りたくなるだろうなと納得し。



仕方ないので、コンビニの前にバイクに寄り添って1~2時間寝て、
また走って、眠くなったらバイクにまたがったままスタンドを立てて寝て。
やっぱり北に向かうと夜は風が少し寒く感じるので、山の側とか植木の側とかに止めて。



そうこう繰り返しているうちに朝になりました。




ここはどこだ?






でも、こういうのも悪くないなと思いました。
見渡す限りのこんなやさしげな風景がわたしの心をほっとさせてくれます。




(ところで昨夜はだらだら、ばしゃばしゃと、がつがつどっくーんと雷を伴う雨でした。
冬になるのかな。薪の用意しなくちゃ。でも、やに暖かい)




No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...