11/09/2009

こんな気持ち


またまた道がわからない。
お仕事中の方に声をかけて、ヘルメットをぱかっと開けて声を出すと一瞬あっ、
て小さく声がする。
親切に道を教えてくれました。
これを何度繰り返したことか。



とにかく黙々とひた走って。今日は行くからね~と言って約束していたお友だちに連れてってもらったお店。





焼きそばを食べました。




で、え~?
ケーキ~?意外でした。
わたしが来るからと用意しててくれたんですって。
ひとりで寡黙状態で走り続けて、やっとたどり着いたらこんなに温かく迎えてくれて。
もう、涙が出そうなくらいじーんとしてしまいました。
と、それを言うと、お店のおかみさんは「そうだよ」って。もうわたしの心情を読んでくれていました。





おまけに、わたしが背中にしょったリュックに「これをもっていきな。。」って。




どうしよ。
ほんとにありがとう、おかみさん。わたしとおなじ歳なんだって。
ここに連れてってくれた友人へ、ごちそうさま。
ありがとう。





No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...