11/26/2009

愛知県で一泊


朝、8時に彼女の家を出てから一目散に愛知県に向かう予定だった。
予定はかなったが、つもりが違った。
246が好きなわたしはずーっと246を走って行くつもりだった。
しかし、国道一号を走ってみようと思ってしまい。箱根を越えることになった。
箱根はしばらく行きたくないと思った。
くねくね道でその上、道の駅で一休みしたのは良いが、出る方向を間違えてきた道を引返した。
そうして、おなじ建物をもう一度見ることになった。
そこで、人に道を訊いて引き返して、やっと箱根を出ることが出来た。




浜松でお世話になった方宅で、もう少しゆっくりお話が出来る時間をもうけられたら楽しいだろうなと考えたが、いささか疲れてしまって、浜松は通り過ぎて予定よりも早く帰ることにした。






富士山がわたしの周りを移動するのを確認したのはこれが初めてだった。
バイクだとなんとなく周りを見てるみたいだ。

わたしは愛知にたどり着き、友人に頼みごとをした。
泊まるあてがなかったので、探してもらい、おまけにチェックインに付き合ってもらったのだ。
でないと、またホテルに泊まれなければ一晩中走り続けるかもしれない。
もう疲れたので帰りたい。だからホテルでゆっくり寝なくてはいけないと思った。
その夜は、ご夫婦でわたしに付き合ってくださって、わたしはちょっと酔っ払って楽しい気分にさせてもらった。



わたしは太平洋側の国道一号線沿いはとっても気に入ってしまった。
もう少しゆっくり、国道一号線周りを浸りに来たいと思った。




No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...