11/26/2009

帰り道




ラフランスとりんごを売っている畑の側の国道沿いのお店。


ところで、わたしは帰りは3日で家に帰ってきた。
山形から神奈川の友人の家まで、朝8時に出てから途中ラーメンと吉野家の牛丼を食べた。



吉野家の牛丼は丁度3杯食べると1杯おまけだった。山形で宮城からわざわざわたしに会いに来てくれた友人に券を2枚もらったので、わたしは6枚手にすることになった。帰ってからその券で夫と二人で食べることにした。
わたしたちは普段吉野家の牛丼を食べることはなかったが、せっかくだから二人で食べた。しかし、わたしにとってはバイクで旅行してるときが一番美味しいと感じられるものであると思った。

この秋刀魚の煮付けはとにかく美味しかった。何が美味しかったって、昆布が美味しすぎる。


友人宅に着いたのは夜の9時だった。ここまでずーっと国道を走ってきたのだが、一番走りやすかったのは東京の道だった。


流れに無駄がなく、行きたいと思う道を探さなくてすんだ。
わたしは再び東京の道を走るためにまた引っ越してきたいとさえ思った。


とにかく、友人のうちにたどり着いたのはとっても嬉しかった。
手作りのまともlな食事をご馳走になった。そして、人間の温かい声をとてもありがたく聞いた。ありがとう。
わたしは寝袋を出して敷布団の上で寝た。
寝ることと走ることと食べることしかしていないと思った。
次回からはヘルメットに設置できるヘッドホンを用意したいと思った。



No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...