11/08/2009

雨のあとは


 10月25日朝9時に出発して、名古屋あたりには行けるかなと思っていたら、
何のことはない、大阪で往生してしまいました。
今年の夏、衝撃の出会いをした大阪の女性に助けを求めて電話しました。
ご主人いわく、酒が呑めるんだらいいねえ、と言うことで、あんこう鍋までご馳走になって、
缶ビールを4~5本頂いて、今年の夏わたしが仕事で撮影した写真を持っててくれていて、
それを見ながら盛り上がりました。
なんとも、初っ端から耳の後ろをぽりぽり。^^;

その次の26日は、朝から雨。そして昼も雨。続いて、夜も雨。
ということで、わたしは雨の中、本当は東京までたどり着いてお友だちのうちに泊めてもらえる予定でした。
しかし、四日市までが渋滞。
名古屋が渋滞。
そして、雨の中とにかく行けるところまで行こうと、国道一号線を走りに走って、
夜8時半ごろ、もうだめみたい。疲れてしまった。おなかは空いたし。
気がつくと浜松。国道一号線を降りて、浜松市内に入り、とにかくおなかが空いたのでびしょびしょで、
困った格好でも入れてくれそうな吉野屋の牛丼屋さんに入りました。
こんな格好でも入っていいですか?ってたずねてから、OKを確認して入りました。

このあたりでビジネスホテルはありますか?と訊ねましたが、知らないと言うことで、
駅のそばに行ってみればあるかもということでした。
わたしは、浜松にいるいつもお世話になりっぱなしのご夫婦に電話をして、ビジネスホテルはご存じないかと訊いてみました。すると、今からそちらに行くからとりあえず家にいらっしゃいと言うことでお邪魔しました。
その晩はお宅でとめていただけることになりました。







 次の日の朝の食卓。


とにかく、初っ端から予定など崩れっぱなし。
名古屋にホテルを予約しようと思ったけど、インターネットで予約を失敗したので、もういいやって思って、再度挑戦しなくて良かった。^^;

大阪、浜松では、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。



No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...