10/30/2009

26日 雨

10.26




大阪
一度しか会ったことがなかった方でしたが、電話して泊めてくださるということで、その方のご主人は、お酒が飲めるなら良いよだって。

それで、缶ビールを350cc4のん位飲んでしまった。

26日は朝から雨。
朝8時にお世話になったお宅から出発。
東京に向かって、国道一号をまず四日市に向けて走ったのですが、大きなトラックはたくさん走ってるし、道は狭いし、バイクでもなかなか前に進めず、名古屋でも車が混んでて前に進めず
海沿いの国道一号は、やはりトラックがすごいスピードで走ってる。
一部高速ではないけど80kmの機関があって、高速か~~?
ど思うくらい怖かった。それも雨。

プロテクターとクッション入りの服は、防水ではあるけど、おい雨の時は雨具を来てくださいと書いてあった。
私は雨具を持っていなかったので、雨が染み込んで服が重くなってしまった。
それでも、ほとんど自分の体は濡れてなかったけど、グローブは綿入りだったのでぐっしょり重たくなった。
荷物はカバーをかけてあったので大丈夫。

夜8時半ごろ、これはもう駄目だわと思い浜松で国道を降り、浜松市街へ入りました。
それで吉野家の牛どん屋さんへ入って、ビジネスホテルがあるところを訊いたが知らないって。
浜松に住むお世話になってる方に電話して、尋ねたらお宅で泊めてくださることになりました。

なんとか、生き返った気分でした。(しんでない)

ここでも、またまた人のあったかさをいただきました。

しかし、この旅。何をしたということっでもないけど、良い経験をさせてもらっています。

バイクを手に入れてまもなくの長旅。人情旅行というやつか。


No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...