9/08/2010

瑞龍寺


日曜日の朝は、毎週欠かさず5時半から座禅堂にて座禅に参加できるそうです。
わたしは今回はじめて、その時間に教えていただいたもので参加できませんでしたが、
その後6時半から、お経を読むのです。
たくさんの方々がいっしょに読んでおられました。
次回はわたしも参加したいな。

本堂の中にトイレの神様がある。と教えていただいていたのですが、それが気になって、私もお札を買って自分の家の東司(御手洗い)の上の方に貼り付けました。
烏す沙摩明王(うすさまみょうおう) 500円でした。 お手洗いのお掃除も忘れずに!!




4 comments:

  1. 廊下がΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
    立派なお寺ですね。
    トイレの神様ですか・・・歌は長いんですよね^^

    ReplyDelete
  2. Pさん、世界遺産に登録されたんですって、鉛の瓦で作った屋根のお堂があるの。。^^
    お経? 長いね。^^;

    ReplyDelete
  3. ん?わかってるのかな「トイレの神様」
    歌はこちらρ^^
    http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE
    いい曲ですよね

    ReplyDelete
  4. GPz117さん、
    わ、わかってなかったけど・・^^;
    ありがとうー^^

    ReplyDelete

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...