7/15/2010

箱根で一泊


朝、9時14分出発
ちょうど4時間後フェリーに乗った。
ぎりぎりフェリー埠頭について、今回はいい感じかもしれないと予感。^^

雨は覚悟していたけど、その心配もなく、三重で一泊。
いつもは浜松でお世話になるのだが、今回は少し先に進みたかったので、いけるところまで進んだ。

途中、神戸ナンバーの22歳の青年に会った。やはりバイクで一人旅。
パンを焼いていたそうだ。これからの自分の可能性と自分のこれからを自分の目で自分の耳で探しているようだった。
今どき面白いなと思った。私も同じことをしているしね。
ゆっくり話したかったが、私は先を急いでいたので、軽く話しを交わしてメールを頼んだ。



この日は箱根を越えて、もう夜の8時半ごろ箱根の温泉街にたどり着いて、ここでなんとか泊まりたいと思った。
空き部屋ありという看板を見て、書かれていた電話番号に電話して泊めてもらった。
温泉は24時間OKだというので夜も朝も温泉を楽しんだ。




東北への旅では宇都宮のホテルで断られた経験があったのでかなり不安だったが、助かった。
自殺する人がいるらしくて拒否しているらしい。予約のないお客さんは用心用心なのだ。



夕霧荘
神奈川県足柄下郡箱根町箱根138
電話 0460-83-6377
ホームページ:http://www.yuugiriso.co.jp/


No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...