7/13/2010

帰ってきた 朝6時

今回の旅はついていた。
先週の水曜日、朝9時出発。
ここのところずーっと雨続きだったから、当然雨の中を走る覚悟だった。
なんだけどずーっと神奈川まで雨には降られることがなく、金曜日三浦海岸駅の宿に着いたのが午後1時半。
3時からのチェックインなのに雨がぽろついてきたからと部屋に通してくれた。
その後、私はとにかく疲れて眠った。外では大雨がざーざーと。
なんてまー、むふふ うれしいね。^^

しかし、バイクの旅って、この宇宙に神という存在があって、
選んだ人の運命を楽しんでいるとしたら、私はなんてついているんだろう。
 こんな小さなことをそんなことを感じるくらい嬉しいたびだった。

と、このブログを書きながら、先月DVDを借りて見た映画「縞模様のパジャマの少年」のワンシーンを思い出した。

神はあの時。神?そんなこと考えたこともなかった。エイミィの影響だな。
檻のなかの人たちとそれに興味を持つ少年と、もしかしたらそんなこともあったかも知れない運命はと、今まであんなスタイルのナチス映画を見たことがなかった。

どちらかではなく、公平な運命を描いていた。時代は変わったんだろう。あんな表現を、喜劇ではなくパロディでもなく。まっすぐに。

選べる運命もあれば、逃れようのないように見える運命もある。しかし、もっと情報を得ようとすれば違う方向に自分を向けられることも多いのだと思う。

私は自分の方向を、今、転換使用としている。
なにも持っていない自分の可能性を、よしこうしようと決めたにもかかわらずどんどん違う方向へ向いているのに気がついたとき、これってもしかしたら私が求めていた方向みたいな気がする。

私のジンクスだ。

わたしがこれがいいと思う。なんてそうしてる時、どうもスムーズに進まないことがある。
で、何とかしてそれをやり終えなくちゃと思って なんとか終えると、「あ、、なんだかこっちの方が良かったみたい」という事がなんどもある。
だから、ちょっと手間がかかるときや、遠回りしてしまうときはそこでストップすることにした。
そうすると、何も考えていないのにいい方向に向くみたいなのだ。
だから、その時の自分のそうしたいと思う気持ちは、自分の中に持ち続けることだけで、知らないうちにいい方向に向いてるって言う方がいい結果が出てることが解った。
私のジンクスだ。

ただ、自分のしたいことの方向はいつも持ち続ける。それが私のうまく行く方法みたい。
後は運が、運んでくれる。^^





No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...