2/01/2009

人生の一冊一冊


折金製本工房 展示会に行ってきました。

静岡県掛川駅構内にあるギャラリー 「これっしか処」にて、
1月28日~3月2日まで開 催しています。
是非、手作りの温かさを体験しに行ってみて欲しい展示会です。


今回の私の旅での出会いは、
その人 にしか表現することができないその人だけの世界。
一人ひとりがいろんな想いを込めた人生を持っているのだということを、
改めて意識させら れた時間でした。



 朝早くから夕方7時ごろまでお付き合いくださった中で、私に語ってくださった想い出のお話。
父であり母であるが故に思う気持ち。
ご自分の 人生を如何に楽しむかをまでさりげなく教えていただいて。
そして現在、製本というものに想いを込め、人生を込め・・





ご夫婦のちょっとした会話の中に、深い思いやりを感じ、
私たち夫婦もこうありたいものだとお手本を見せていただいた思いでした。



 一冊一冊に想いを込め、時間をかけて作り上げていく根気。




私にもできることなら、そんな形を作ってみたいと思わせてくれました。

No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...