5/11/2008

どこまで?




18:57
「どこまで?」。。。10時まで待つんです。
「うは~」ふふふ

バス停の仕事をしているおじさんが、辺りをほう きで掃き終わったチリを、
私の座っているそばに置いてあったビニール袋に入れながら声をかけてくれた。

私は彼の仕事風景を眺めて いた。
バスが来ては人が去り、また集まる。
そこに来る人々の姿を見ていると、なんだか私の心が嬉しがっているのを感じる。

バ ス停のおじさんを携帯で撮った。
「はいどうぞ恐れ入ります。前の方へお進み願います」

あらら、私は人々の流れを眺めているだけな のに。
何もない、ただバスが来て人々が乗り込む。
ただそれだけ。
なのに私は、さっきから涙が止まらない。
何も悲しいこと はないのに。
ヘッドホンからはバーバーのアダージョが流れてきている。















No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...