2/13/2011

飛騨高山に行ってきた


 高山善光寺というゲストハウスになっているお寺に泊まった。
近くにお好み屋さんがあって、そこのたこ焼きがとってもジューシーでおいしい。




 雪が残っていたけど、もう一週間前の雪で、私が行ったときはあったかくて、寒い高山を体験することはなかった。今回はさすがにバイクでは行かなかったわけで、まあ雪も見られたし良いけど。



ニューヨークからいきなり「I'll be there」ということでやってきた友達と9日間京都で付き合うことになったが、私は観光旅行はだめな人で、たまたま行くことになった高山で、やはり今回もちょっと面白い出会いをした。



 次回、またバイクで行く予定ができた。

 高山にきていた観光客は、ほとんどが中国、オーストラリア、マレーシアとかからだった。
ちょうど中国では旧正月ということでお休みなのだそうだ。


No comments:

Post a Comment

コメントをありがとうございます。
ブログのご感想や、もしわたしのいた場所に居合わせた方、そのときの感想や情報も教えてくださると嬉しいです。
コメントは私がログインするまで、すぐにはアップされませんので間違えたと思わないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...